激務の合間に

主に現在プレイしているゲームについて語っちゃう感じです。

日々の務め『グランブルーファンタジー』 Part3

今回は突如として試したくなったアポロンLv100ソロ狩りについて

結果含めて書いていきますわ。

 

まず話の中心となるアポロンLv100(以下.アポロン君)がこちらです。

f:id:butyo_butyo:20170128204559p:plain

召喚石マルチのなかでも弱いほうなので

ソロ狩りできるかな~と思いながらアポロン君と遊びに行ってみた。

 

編成はこんな感じ

f:id:butyo_butyo:20170128204731p:plain

f:id:butyo_butyo:20170128204747p:plain

f:id:butyo_butyo:20170128204813p:plain

f:id:butyo_butyo:20170128204835p:plain

f:id:butyo_butyo:20170128204846p:plain

黒騎士とヴィーラ、どっちを入れるか迷った結果
アポロン君の特殊技後のバフが怖かったのでディスペル使える黒騎士を採用

その代わり、アポロン君が時々やってくる絶命と暗闇付与が怖いので

主人公にマウント持たせましたわ。

主人公はジョブをセージにしてメイン武器をグラシにし

ベールデュアルⅢミストって感じの構成で。

そして最後のキャラ編成枠に何故かフォルテを採用

召喚石はメインにバハ120%アテナオリヴィエマキュラ

そしてワイの大好きなハデス君という

最後の一つだけ何故採用したんや?って絶対言われる編成ですわ。

 

そしてアポロン君とのタイマン勝負の開始

f:id:butyo_butyo:20170128204723p:plain

黒騎士の恐怖が案外きちんと入ってくれたのには驚き。

そして十天衆のシスたそ(左から二番目の仮面男)が

特殊技による攻撃範囲が単体である場合が多いアポロン君には

最強のアタッカーになり得るというか成ったんですよ。

大体毎ターンこの子だけで60万は超えてくれるのでありがたい。

闇ジャンヌ(右から二番目)は安定火力と防デバフによって

良い感じに貢献。

 

順調に削っていったが、最後にプレミをしてしまうワイ

残りHPが10%切ったら特殊行動で全体攻撃を仕掛けてくることを忘れていて

回復するのを忘れてしまい、主人公が落ちる。

結局HPが少なくなると本気を出すアポロン君の毎ターントリプルアタックにより

最後の一人フォルテだけ場に残る。

 

ママン!やっちゃって!

 

と心の中で叫ぶワイ

 

何も出来ずに落ちるフォルテ

 

何しとんねん・・・(責任転嫁)

 

全滅してしまうワイ

f:id:butyo_butyo:20170128204914p:plain

結局一回復活することになってしまったわけだがクリア

f:id:butyo_butyo:20170128204712p:plain

報酬はこんな感じですわ。

 

メシマズやんけ、クソドロップですわ。

 

次はノーコンクリア目指して頑張るぞい。

 

それでは