激務の合間に

主に現在プレイしているゲームについて語っちゃう感じです。

日々の務め『グランブルーファンタジー』 Part2

今回は簡単にグラブルについて説明できればと。

 

まずグラブルって何?

www.youtube.com

これですわ。

何故グラブルというスマホタイトルのCMにおいて
BUMP OF CHICKENの曲が流れているかというと

グラブルの元プロデューサーがBUMP OF CHICKENのことが好きだから

っていう理由ですわ。

 

 この動画から分かることは

菅田将暉がかっこいいこと、流れている「GO」がめっちゃ良い曲ってこと以外

よく分からないかと思いますが、雰囲気で察してくれればと。

 

めっちゃ良い曲からの流れで察した方がいる?かと思いますが

グラブルはBGMが売りなところもあります。

ではとあるボス中に流れる曲をどうぞ。

www.youtube.com

途中から歌が流れるので、最後まで聴いてくれればと。

 

グラブルのバトルはターン制になっておりますわ。

画面はこんな感じ

f:id:butyo_butyo:20170126184841p:plain

攻撃を押すと1T進みます。

あとはどんどんターンを回して相手を倒すだけですわ。

 

個人的にグラブルを長く続けるために必要なものは忍耐力と
好きなキャラに出会うことだと思ってますわ。

ちなみにワイの好きなキャラはこれ

f:id:butyo_butyo:20170126185725p:plain

ナルメアっていうドラフ族の女性です。

 

忍耐力について

グラブルで強くなるためには、日々同じことを繰り返すことが必要になってきます。

無課金でも強くなれるのはガチで、毎日同じことを繰り返して

倒した敵からドロップする武器を大量に集められれば可能ですわ。

これが出来れば、上位陣に切り込むことができると思いますわ。

 

最近のグラブル運営はユーザーライクに変わってきています。

始めるなら3月に3周年を控えていることや

アニメが4月から放送開始ということで今の時期が良いでしょう。

 

始めようと思った方は、私や周りの騎空士(グラブルユーザー)に

声をかけて協力してもらったほうが効率が良いので

やってみておくれやす。

 

Part3からは気ままに書き綴っていくぞい。

 

 

それでは

 

 

ばいナ~ンス