激務の合間に

主に現在プレイしているゲームについて語っちゃう感じです。

noobなmoob『レインボーシックスシージ』Part2

楽しむために必要なこと

このゲームを楽しくやるために重要なことは

まず立ち回りをある程度早い段階で覚えることだと思う。

 

 

何でかというと

例えば防衛側だと破壊可能、銃弾が貫通可能な壁を補強することが出来るわけさ。

そうすることによって敵の射線を減らしたり、ポイントへの侵入経路を減らすorコントロールできる。

でも、あっちもそっちも補強できるわけではなくて、一人につき2カ所しか補強できない。

制限があるなかで、自分たちのリスクを減らしていけるかを考えながら補強しなければならない。

また、補強してはいけない壁ってのもあるから、そこも覚えていかないといけない。

補強してはいけない壁ってのはそこに自分たちの通路を開けたり、補強してしまっては逆に自分たちが不利益(有利に撃ち合える射線が減る等々)を被るようなところだ。

 

 

覚えることはこういうこと以外にもまだまだ沢山あるんだが

今回は勉強が大事だってことを紹介出来たと思うゾ。

帰省中だから動画付きってのは無理だった模様

次回は別のこと紹介していくゾ。

 

 

余談だが、アイカツスターズっていうアニメが最高に面白いから

みんな観て下さい、何でもしますから

 

 

それじゃあ、みんなでアイカツ!