激務の合間に

主に現在プレイしているゲームについて語っちゃう感じです。

日々の務め『グランブルーファンタジー』 Part1

ヴァルキュリアの記事書いてたら辛くなってきたので
ゲームの風呂敷を広げて今回はグランブルーファンタジー
について書いていきますわ。

 

分からない人とかもいるんで、Part2でグラブルについて簡単な説明やるお。

以下分かる人向け

 

現在、古戦場イベント(団対抗戦)開催中ですな。
風有利ということだが、闇パーティでしか戦ってないので
現在の闇パをお披露目。

f:id:butyo_butyo:20170125204249p:plain

 

こんな感じで一応90HELLならソロ狩り出来ましたわ。

 

我が団は本選行けませんでしたが

次回の古戦場(多分来月)では本選に進出しますんで

そのときは毎日結果含めて古戦場のことを書いていきますわ。

 

今回の古戦場は戦貨稼ぎの最高効率は
EX+(BP1)↓これの救援に入ってワンパンすることなので

f:id:butyo_butyo:20170125204254p:plain

古戦場武器を3凸したい方はワンパンして抜ける

そして別のEX+の救援に入ってワンパン

って感じを繰り返すことのが良いと思われますわ。

 

そして新しく追加されたクラスⅣジョブ"アプサラス"

f:id:butyo_butyo:20170125204252p:plain

サポアビ斧での追加ダメージは7割程度?って話が出てるんで
槍だけじゃなくて斧でも結構面白いジョブになるのではないかと思います。

今のところ湧水の羽衣デュアルは確定枠じゃないかと。

検証とか出来るレベルの強さにはワイ自体達していないので
そのレベルまで早く行きたいですな~

 

そして1月25日のアプデで

今まで手に入れた大事なものが全部同時で発動するようになっていますわ。

確認していない方はやってみてください。

 

ではPart2でグラブルの簡単な説明やっていきますね。

 

 

それでは

 

 

ばいナ~ンス